賢者の道具箱

攻略ツールやまとめなど。ファンによる非公式ブログです。

覚醒先予測(初期実装のみ)

恒常金特性を入力すると、覚醒先を予測します。 覚醒の際に期待していたのと別の覚醒先になるのを防ぎたい際などにどうぞ。 注意 恒常金特性以外の、銀特性や桃色特性で覚醒する場合については考慮していません。 また、恒常金特性でイベント時の覚醒キャラ…

あなたと料理の好みが似ている魔法使い診断

入力された料理の好みが誰の味嗜好に近いかランキングで表示します。

カード特性逆引き 覚醒先へのおすすめカードを表示

覚醒先へのおすすめカードを表示します。恒常SSR覚醒・恒常カードのみの実装です。

魔法使いプロフィール一覧 (ソート機能付き)

「魔法使いの約束」のメインキャラクターのプロフィールをソートで表示できます。 情報元:魔法使いの約束 公式サイト

【拒否材料追加】ベーシック料理のレシピと材料の入手場所・味

「魔法使いの約束」の料理機能における、ベーシック料理のレシピと材料の取れる国、拒否材料を表示します。「他料理」の項目については、他の料理になるもの、もしくはその可能性のあるものを表示しています。

料理の大好物・好物・苦手まとめ (料理別・魔法使い別に表示)

「魔法使いの約束」の料理機能における好物情報を料理別・魔法使い別に表示できます。 苦手料理は、ベーシックと甘味で変化が無かったため、以降は確認をさぼっています。 関連:ベーシック料理のレシピと材料の入手場所・味

ベーシック料理の好物一覧

「魔法使いの約束」の料理機能でベーシック料理をあげたときの反応一覧です。 他の味についてはこちらから。 furu-toolbox.hatenablog.com レシピ・材料についてはこちらをどうぞ。 furu-toolbox.hatenablog.com

ポイント芸用ツール

ポイント芸用ツールです。ポイント芸をするときの目標ポイントに合わせるには何を何回すれば良いかという計算を行います。 答えは一番最初に見つかった1種類しか出力しないため、複数種類の出力が欲しい場合はスプレッドシート版をご利用ください。

ガチャで引ける確率の計算

ガチャを複数回引いたときに、目当てのカードを引ける確率を計算します。 推しのカードが引けないときに冷静になるのに役立つかもしれないです。 SR以上確定枠で提供割合が変わるときは"確定枠提供割合(%)"の欄に入力してください。変わらない場合は空欄でも…

ポイント芸用ツール スプレッドシート版

ポイント芸をするときの面倒な計算を行います。スプレッドシートのみでの公開です。 まほやく以外にも使えます。

カード特性逆引き スプレッドシート版

カード特性の逆引きツールです。四コマ解放などの覚醒狙いのときに使えます。 スプレッドシートでのみの公開です。自分のドライブにコピーしてご使用ください。 docs.google.com スクリーンショット 入力画面 出力画面 自分でゲーム内で確認した情報以外は公…

カードスキル逆引き

カードスキルの逆引きができます。 スプレッドシートでも公開しています。こちらからどうぞ。 スキルの略称は勝手につけているため、目当てのスキルがどれにあたるか分からない場合は、一番下のスキル成長表を参照してください。 大成功 交流 休む パラメー…

トップ

スマートフォンアプリ「魔法使いの約束」をより楽にプレイするために作成したツール等をまとめています。まほやく以外に使えるものもあります。 作りたいものを思いつき次第作っています。 まほやく攻略関係 カード特性逆引き スプレッドシート版 カード特性…